御堂筋線早朝・深夜のみの江坂折り返し運用。

御堂筋線の電車は基本、北大阪急行千里中央まで乗り入れており、江坂発着の電車は影の薄い存在がながらもあります。それも早朝、深夜のごく数本で、日中には見ることができません・・・
それを今回、早朝から撮影に出向き撮ってきましたと

今回の撮影列車はこちら・・・ あびこ駅での撮影でしょうかな。この写真と紹介する動画の撮影日時は異なります。

1番線の列車(千里中央発)が先発、2番線(折り返し列車)が次発です。しかしそのような案内はなく・・・

まずは到着。2番線ホームでの折り返しで普段女声の中百舌鳥行放送しか聴かないですが、この駅の折り返し列車のみ、男声放送です。
素早い方向幕回転シーンも撮影。

狭いところから無理やり撮影した結果、かじられましたw まぁ無理があって当然です。

発車シーンも撮影。発車案内も聴けました! ちょっと三脚使用で・・・

はい。以上です。梅田行きの次に珍しい運用ですね。
今日はここまで。それにしても1回目に最古参編成が来るとはついてると思うw