宝塚線9001Fが神戸線特急の運用に入っています。

つい最近に7000系7018Fとトレードに宝塚線の9001Fが神戸線の運用に入っています。運用を自分の目で確かめたのは神戸線運用2、3日目の12月5日、特急運用も確認しました。
すべて、神崎川駅にて撮影しました。通過の10分前に撮影地に到着し、慣らしにとりました。
9004Fが宝塚線貸出運用終了から1か月後、このようなことが・・・
最近は予備車が少ないようで3054が置き換えである9008Fが入ってきても約1週間はある意味ピンチランナーで走ってました。

7000系7022F 特急梅田行き

神戸線の7000系は、2両(朝ラッシュの増結)、4両(他編成連結で8連)、6両(今津北線予備、臨時直通特急運用可)、8両(本線運用)に原型保持、若干な更新、大規模な更新をした車両などいろいろあります。

6000系6050F 普通三宮行き

中間車両は7000系で制御装置なども7000系と殆ど同じですが日中は普通運用しか入らないようです。

9000系9008F 普通梅田行き 阪急百貨店HM

試運転に2日も行って営業運転を撮ったのが今日が初ってだいぶ遅れてますね・・・

発車後も撮影。

そしてお目当ての・・・

9001F 特急梅田行き

貸出運用ですね・・・ 今津線の宝塚発準急、普通運用には既に入ってたようで特急運用は初ではないのでしょうか・・・

それにしても新車時代よりも色褪せてきましたね。

そして反対側も撮影。ミスるかと思いましたがなかなかいい結果!

まさか9000系が入ってきたとは・・・驚きしかないw

今日はここまで。