海岸線の三国志列車。

三宮・花時計前から新長田間を走る神戸市営地下鉄海岸線、5000形の三国志HM列車を撮影しました。2012年9月でずいぶん前の古新聞ですw

5106F 三宮・花時計前行き

ここまで路線が新しいのにホームドアがないのに違和感。

HMを拡大。大阪はHM、全面ステッカーをあまり見ないもので正直こちらにも違和感。

いろいろとこの地下鉄を勉強してたら新長田駅から一駅隣の駒ヶ林駅に【三国志のまち】という副駅名になってます。詳しくは↓

http://www.city.kobe.lg.jp/information/press/2011/03/20110318704101.html

結構枚数多いですが車内のステッカーをあるだけ載せたいと思います。

三国志に興味のない自分には・・・です。言葉が出ないです。ふーん(´-ω-`)としか言い様ないです(^_^;)

関帝廟

紫蘇の由来

饅頭

破竹の勢い

乗務員室には【三国志列車】と書かれた紙?が・・・ にしてもΣ(゚Д゚)スゲェ!!な。

呂布

貂蝉

許褚

華佗

孫尚香

中国のことわざ。ボケてて申し訳ないです・・・

5408F 新長田行き

そのまま折り返して電車を待つ・・・ そしてまたHM付きの電車・・・ イベントやらラッピングって基本1編成だけじゃと思ってたんですがw

まぁこんな結果です。たまにしか行きませんがちゃんと撮った時にはレポという形で掲載します。

今日はここまで。