真夏の朝の伊勢中原駅より。

7月になんとなく撮影に出向いたんですが全画像消去を誤って押してしまい、抹消されてしまったので事実これが最初の撮影記録になりますね・・・
8月の夏休みでまだ涼しい朝の時間帯に撮影に出向きました。

12200系 4両編成 賢島行き特急

降りて1分経ったくらいで来たのでまずパシャリ。

1259系VC59+1200系・2430系凹凸編成 近鉄名古屋行き急行 

4連固定ですが凹凸がとても気になります。

5200系VX07+1430系VW33 鳥羽行き快速急行

うーまちゃんのラッピングがまだハーフだったときな時と朝の鳥羽行き快速急行が宇治山田行き急行に格下げされる前の正直今の自分からすればかなりレアなんとったなぁと思いましたね。ダイヤ改正後から・・・ 

もちろん後ろっ側も撮影しました〜

1010系T13 伊勢中川行き普通

ワンマン対応ですがそれは鈴鹿湯の山線用でこの区間はツーマン運転。鳥羽発伊勢中川行き普通でそれも伊勢中川から近鉄名古屋行き普通に変わり、だいぶな長距離普通電車です・・・

そしておメインなちっこい撮影場へ

22000系 近鉄名古屋行き特急 

このアングルがうまいこといくといいけど逆光に困る・・・

21000系アーバンライナーplus 鳥羽行き特急

普段名阪特急がメインな形式ですが、何往復かは伊勢方面に乗り入れるんですね〜

2800系AX03 回送

名古屋線普通運用を終えそのまま明星車庫へ回送されます・・・

ちょっとハゲてますが気にしない・・・ 無人駅だからw

2800系AX11 近鉄名古屋行き急行 【逆編成】

本来2連車が名古屋方に付いていますが一部はその逆になっています。

30000系VISTAEX 京都行き特急

西大寺を経由する特急って結構ビスタカー絡みが多いようです・・・ そうでもないですかね?

1201系RC02 宇治山田行き普通

ワンマン対応のための車外スピーカー 

無人駅では、ドアカットのためか車外に乗車案内が放送されます。

そのまま走り去っていきました・・・

英語表記なしの方も撮影。

5200系VX06 宇治山田行き急行

実はこれ大阪上本町から名張まで普通で運転され、運番変更でここまで来てるんですね・・・ 近鉄名古屋発かなと思う人もいるかもしれませんが、車両は大阪線所属でして。

4連急行はちょっと寂しいね・・・

2800系AX13 松阪行き急行

伊勢中川で先を行った宇治山田行き急行の後追いで走行。(松阪では連絡なし)

1230系VC31 伊勢中川行き普通 アートライナー 名泗コンサルタント

このような派手なラッピングが名古屋線で目にします・・・

こんな感じです。

今日はここまで。