南大阪線臨時快速急行さくら号を撮りに。(1)

4月上旬には吉野山の桜見物のお客さんが多いことから大阪阿部野橋発吉野行きの臨時快速急行【さくら号】が平日1往復、土休日8往復運行されます。昨年狙うはずだったのですが何かと忙しかったので撮ることが出来ませんでした。なので今年こそとなり、休日を使い撮りに行きました。
早く来すぎたのか最初は橿原神宮前で時間潰しに・・・

奈良線1021系VL21 京都行き普通

橿原神宮前から京都行きとして見るのは違和感というかなんかしっくりこないね。

22000系ACE 京都行き特急

前運用から次の運用までに時間が空いてるときは引き上げ線に入っているようです。

次はメインの南大阪線の方へ

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

なんということでしょうw パンタグラフに鳥が引っかかっております・・・

当該車両は途中の古市で車両取替となりました。(大阪阿部野橋行き準急)

6400系Mi06です・・・ 2両だけの取替ではなく全車替えられました・・・

一応走行に不具合はなさそうですが何かあった時のためにも取り替えしておかなければなとなっているのでしょうな・・・

違うアングルから。

やっぱりこれは少しいけませんな・・・ww

そして急行で尺土へ移動。

6432系Mi27 御所行き普通

こちらは久々な車内撮り。

乗ってきた編成が運良く吉野線開業100周年記念ラッピング電車だったんですね〜(゚∀゚)

6620系MT26 大阪阿部野橋行き急行

6200系U17 古市行き普通

橿原神宮前から古市までの昼間の普通電車は2両編成ワンマン運転ですが朝方は3〜4両のツーマン列車です。

6432系Mi29 御所行き普通

よく見ればツーマン

どうも尺土の吉野方のアングルがしっくりこなかったのか準撮影地の高田市へ移動することに・・・

次に続く。