南大阪線臨時快速急行さくら号を撮りに。(2)

前回の続きです。まぁ約五ヶ月ぶりの南大阪線だったのか結構張り切って撮りました。多いので2回に分けてやります。メインは今回です。

6413系Mi15 吉野行き急行 これで高田市まで移動。

6200系U13 橿原神宮前行き普通

予行は成功だったんですが・・・

目標の電車と反対側方へ向かう電車とまさかのかぶる時間となってしまいピンチに・・・

近鉄6200系U07 古市行き普通

目標の電車とかぶりそうで怖い・・・

そして来ました!まぁ何とかいけそうで撮りました!!

6020系C47 吉野行き臨時快速急行【さくら号】

昨年から撮る気満々だったこれがようやく撮れました!

反対側も撮影。

停車時間が短いので素早く撮影。

方向幕も!

ヘッドマークも欠かすことなく撮りましたよw

おまけにチョロっと撮影。

16400系+16600系 吉野行き特急

空席案内から調べると殆ど座席がないようです。やはり吉野山の桜の威力はすごいんでしょうね・・・

22600系南大阪線用と言い換えます・・・ しかしモーター音は違うんですねー

6600系FT01 大阪阿部野橋行き急行

少し角張ってますね・・・

6419系Mi20 吉野寄りです。

なんか見た目は一緒ですが番号が変わるだけで形式も地味に変わるのが多い近鉄です・・・

用が済んだので再び橿原神宮前へ。

6020系C23 大阪阿部野橋行き準急

6200系U13 古市行き普通 なんか2枚ともボケたんが痛かったね。

吉野へ行くのに知ってる人は知っていますが知らない人は痛々しいことにスルッと関西加入社局が乗り放題のチケットが壷阪山から先の吉野方面が使えないんですね・・・ 往復すると840円が別で取られるんですね・・・ 春ぐらい+500円で行かせてくれよって思いますが仕方ないです。

30000系 ビスタカー 京都行き特急

全車、車体更新済みですが方向幕がLEDのものもあれば通常の幕が何編成かあります・・・

3220系KL22 大和西大寺行き急行

西大寺行きの急行って結構数が少なく、それに3220系が来るとはさらに少ない・・・おレアですw

という形で今回の撮影は成功でした!

今日はここまで。もうすぐ葛城高原号が走ると思います。今年も撮る気満々ですねw