特急日生エクスプレス前面展望撮影記録。

2013年の4月になることですが今現在自分のYouTubeの動画の中で最高再生数の特急日生エクスプレス前面展望の撮影日の記録を載せようかと。

まずは初発で川西能勢口乗り換えの能勢電鉄、山下で日生中央行きに乗り換え・・・ 

6000系6011F グランフロント大阪HM

前日の梅田発特急日生エクスプレスの最終便の運用終了後、この引き上げ線に入って一夜を明かします。

1500系1502F 普通川西能勢口行き いながわ桜まつりHM

深夜の日生中央引き上げ線は奥までカツカツに入れています。この編成の奥にも1編成がw

HMをドアップw

阪急では見れないHMもイイネw

方向幕回転中・・・ 特急日生エクスプレス宝塚行き

川西能勢口の線形上、運行できないこともないですが需要がないw

回転完了!

昼間の日生中央は何回かあるが、ここまでキチキチに車両が留置しているのには私も驚きましたなw

そして撮影した結果がこちら!!

川西能勢口スイッチバックするため次の編成で撮影。最初と最後が8両編成でそれ以外は増結するので並んでおけば必ず撮れる事情w

(余談ですが評価は荒らし対策で無効にしています)

この編成とはさらば・・・

次まで待つ・・・

9000系9009F 普通梅田行き

平日朝ラッシュ時間帯のみ2号線発着がありまして自分からすれば珍しい光景です。

8000系8041F (8040形)増結編成

いわゆるニートレインなわけです。モーター音は8000系と異なります。

梅田終点。LED車内案内表示装置は京都線の8300系8315Fと同じものです。

回送表示に・・・ この運用は川西能勢口まで回送されて始発の通勤急行に運用されるものです。この頃の撮影は余裕でパンタ潰してたもので今となればクソ写真晒してるんだなぁって思いますw

今日はここまで。