夏の近鉄撮影。大阪線

2日前の続きです。大阪上本町9:15発の宇治山田行き急行で移動中に撮影。

30000ビスタEX+22000系ACE 6両編成 賢島行き特急

今も人気のある二階建ての近鉄特急。こちらも階下席更新を急ぎ足で施工されたため、他の部分は後々更新されると思います。

次は青山町へ。急行の3本の内2本はここで力尽きて折り返しますが、移動列車はそれを超えます。何故か撮影日は青山町の退避線に停車しました。いつもは違います。


2610系X16+2410系W 6両編成 宇治山田行き急行

この編成で移動してました。
青山町での臨時退避はもちろん臨時列車で定刻より3分程遅れて運転。

20000系「楽」 4両編成 

行き先不明。最終的に名古屋線の富吉車庫に入庫していました。

この編成の初撮影は去年の8月に天理臨時で偶然撮影しましたが、その記録していたSDカードがお亡くなりになってしまいました・・・ これが初掲載です。通過撮影。

ここから伊勢中川駅までは休憩&夏休みの宿題の一部を終わらせて乗り換え。

近鉄名古屋線の車両の広告2枚掲載。一部時間帯にはこの名古屋編成が大阪上本町まで入線します。この広告を関西人が見てもあまり情報が入手できないのが殆どです。一部広告は大阪でも名古屋でも掲載している物があります。


近鉄名古屋線系車両の広告 MKB58 

アイドル名ではなく「三重県警察官募集」とのことです。こういう警察官募集の広告が載っていることに驚き。けど警察官って色々あるからなぁ・・・


近鉄名古屋線系車両の広告 ナガシマスパーランド「夏を遊びつくせ!」

もちろん今は掲載されていません。季節外れですww

結構客が多かったです。(僕も行った)
最寄り駅は桑名駅からバス。

次はちょっと近鉄以外を載せます。