名古屋線近鉄四日市以南で撮影したもの。

はい。前面撮影他、急行乗車中に特急通過待ち駅(江戸橋)で撮影しました。

ここ最近、更新が不安定です。申し訳ないです。

5211系VX11 宇治山田行き急行

こちらの大阪民としては名古屋からの急行よりも大阪からの急行の方が距離があるのに名古屋地区に転換クロス車を優先投入。まぁ名古屋線はJRがライバル路線ですし、まず大阪線にはライバル路線がない、伊勢方面に行くにつれ乗客が減っていくことからあんまりですね。

12200系+22000系 大阪難波行き特急

こちらは名阪乙特急の方でして土日はアーバンライナーではない、一般の特急が多いようですが東海道新幹線が高いという人にとっては、ありがたいものです。

2430系AG34 伊勢中川行き普通

昼間の名古屋発中川行きが全部津新町止まりになってしまってこの写真は大阪から来た人にとっては結構捨てがたい写真です。

5200系VX03 伊勢中川行き急行

こちらの伊勢中川行きも昼間は松阪まで延長となって見るからにことが少なくなりました。この時間の運用から見てみると撮影日の3月3日の大阪上本町6:15発鳥羽行き快速急行はこの列車ということに・・・

大阪上本町→鳥羽→名古屋→伊勢中川→明星車庫 入庫

の大阪へ遠征するループ運用に。

津駅のパタパタ行き先表示。
発車時刻も表示されて結構良いものですが大阪ではかなりLCDの行き先表示になってしまいましたが、こちらの方はまだ健在です。いつまで残っているのか