大阪線青山町〜大和八木間の色々。

3月3日の帰路での撮影で、急行に乗っているときの特急退避などに撮影しました。

23000系 伊勢志摩ライナー 京都行き特急

14時52分に青山町通過のこの運用はなくなりました。 青山町にて

5800系DF編成 新歌舞伎座ラッピング

まだ継続しているとは思いますがよく分かりません・・・

榛原にて

5800系DF編成 上本町YUFURA ラッピング

難波から上本町へ移転した新歌舞伎座と上本町YUFURAが営業して間もないですが

榛原にて

21000系 アーバンライナーplus 大阪難波行き特急

近鉄名古屋14時発の特急が1時間25分で榛原を通過します。ちなみに13:01発の急行に乗って伊勢中川乗継で来てるわけですが、1時間発車の差があって猛スピードで通過してきます。急行と甲特急はかなり差がありますね。

榛原にて

21000系 近鉄名古屋行き特急

120km/hで名古屋へ駆け抜けます!

5800系DF11 青山町行き急行 

大阪線5800系6連は2編成しかないです。

桜井にて

12600系 賢島行き特急

撮影時は大阪難波発と京都発で連結していたのですが併結なしの4両で現在賢島まで走っています。乗降客が少なっています。

大和八木にて

1437系VW42 大阪上本町行き急行 

乗車車両の大阪より前2両。GTO−VVVFで結構好きな車両です。

大和八木にて

今日はここまで。