日が沈むのが早い頃の正雀〜摂津市間の踏切にて。

これは、2012年の1月上旬、高校入試前に撮った写真でしたね。17時ごろに日が沈み撮影には向いてないにもかかわらず、結構長時間撮影しましたw

結構画質は悪いほうになりますが・・・

3300系3314F 準急梅田行き 

これが一番明るいです。これから先がどうにもなりませぬ・・・

3300系3315F 普通高槻市行き

まだ結構マシです。なかなかの撮り具合です!

3300系3329F 準急河原町行き

編成が先っちょまでいけてないですな・・・

9300系9310F 通勤特急梅田行き

LED表示のせいか行先はまぁわかったとしても種別というものが全く分かりませぬ・・・こういう時にある意味厄介なんです。

7300系7304F 快速急行河原町行き

今の阪急京都線でオレンジ幕といえば快速急行しかないですね・・・ 昔自分が幼いころは昼間に急行が走ってましたが5年以上前に準急に格下げされて廃止になったんですなー

今この暗い状況で撮影となれば19時くらいですね。1月の中旬に撮影したんで17時くらいに暗くなりだす頃だったんで。もうすぐ夏至が訪れ暗くなるのも少しずつ早くなるんですねー この状況もいい部分もあれば悪い部分も数多くあるんですw しかし1年の春夏秋冬でコロコロ変わっていきますから仕方ないでしょうw

今日はここまで。