近鉄奈良線まで乗り入れることがかなり少なくなった烏丸線10系。

2012年の近鉄の白紙ダイヤ改正で、近鉄奈良〜国際会館までの急行電車がほぼ半減したようで同時に交通局車両10系も奈良線に来ることが少なくなりました。京都線の新田辺まで行けばまだ結構撮れますが伊勢方面からの帰りで大和西大寺経由で帰るときに1枚か2枚は撮ってたのが1枚くらいに・・・

あ、これはロゴっていうんですかねw これはどうでも良いですが

大和西大寺駅1番線に停車中の1113F 近鉄奈良行き急行

2012年5月4日撮影。平日より土休日のほうが市交車の割合が大きいかもしれません・・・

大和西大寺駅1番線に停車中の1114F 近鉄奈良行き急行

2012年3月20日(白紙ダイヤ改正時)撮影。これは運が良かっただけの話で、平日は少し時間は歪みがありますが近鉄車でなかなか撮れないという事情。

近鉄奈良駅2番線に停車中の1118F 国際会館行き急行

ここで駅撮りながら撮っていたのも思い残しというものがなかったようです。

大和西大寺駅を出発し、京都方面へ向かう1116F 国際会館行き急行

前のほうがカジれましたが何とか撮影!
もう少しタイミングが良ければ上手いこと行けてたかもしれんかったね。

今日はここまで。