今里駅にて撮影。(1)

更新遅れて申し訳ありません・・・

今里駅では大阪線の車両、奈良線の車両に、阪神電車(1000系、9000系のみ)が撮れるんで、なんとなく効率よく撮れますw 今回の掲載は通勤車ですねw

2800系AX06 榛原行き準急 

大阪線では2連車と4連車がありますが、名古屋線へ行くと、2連車、3連車、4連車(トイレ設置改造)などがあって広い範囲で活躍している系列。転属とかは当面なさそうですが・・・

1026系VH28 大和西大寺行き区間準急

京都から橿原神宮前、奈良、難波、三宮へと足を延ばすんですね〜 兵庫県での少しの移動でも乗ることが度々あるんですw

8810系FC12 榛原行き普通

あんまりしっくりこない行先で、系列で・・・ですね。 8810系の普通運用は初めて見ましたw 自分からすればこの系列は何か影の薄い存在と思います・・・

1420系VW21 大阪上本町行き普通

これが鉄道ファンでは大人気なんですよねw VVVFの試作車両であって大爆音で大爆走です! この編成で去年の夏、大阪上本町から宇治山田まで乗り通したのを今でも覚えていますw ぜひ見つけたら終着までどうぞw(ゑ 【モはc#1421】

8000系E87 大阪難波行き急行

もうこの時期では難波幕は完全消滅すると思ってましたけどそうでもないみたいですねw

2610系 X17 大阪上本町行き準急

今ではもう準急も珍しいと感じますねw 奈良線みたいに区間準急が昼間に走ることから朝夕しか見ないようです。

9820系EH28 大和西大寺行き普通

あw明るすぎましたねw 少し失敗したようですw 

きょうはここまで。
9月2日号も近日書きます。