寝屋川市での撮影記録。

夏休みも終盤ていうところで撮影した記録です。確かこの夏休みは京阪に力を入れまくっていたような気がしますね。旧3000系の引退とかで。

3000系3003F 特急出町柳行き

中之島始終着の快速急行運用ばっかりだったんですが需要がなさすぎて特急運用に入り込んでしまったこの形式です。

1000系1504F 普通出町柳行き



6000系6013F 急行樟葉行き

このカーブで今度出町柳行きverが撮りたいですねww

淀屋橋寄りがこんなフェイスです。7両か8両かはステッカーで分かります・・・

2400系2452F 急行淀屋橋行き

こちら側もなかなかいい写真が撮れます。

反対側は残念な結果になってしまいましたけど・・・

2600系2633F 普通中之島行き

宇治線から撤退で色々gdってますがこちらはまだ大丈夫なようです。

そしてお目当てのアレが来ました。

旧3000系(8030系)8531F 特急出町柳行き@旧3000系最後の夏HM

これが撮りたかったんですねぇ。時間が上手いことあったのか撮れました!!

少し暗いですがそこはあんまり気にせず・・・

後ろの8081も・・・

このシーンをここで撮るのは最初で最後でしたねぇ。今は製造当初の車番に変えられております。(クラシックタイプに改造)

今日はここまで。