臨時直通特急【ほづ】

春、秋の行楽シーズン運行される嵐山方面の臨時直通特急天下茶屋発のほづを撮影した記録です。
停車駅・・・ 天下茶屋日本橋天神橋筋六丁目・淡路・桂・上桂・松尾・嵐山
天下茶屋は起点駅、南海線との連絡が良い、堺筋線内が日本橋天神橋筋六丁目にしか止まらない理由とは・・・ 待避駅もなく、前方列車の後をだらだら着いていく低速特急です。日本橋近鉄線との連絡でしょうか・・・ いっその事今津線直通特急みたいに各駅停車にするべきだろうと思いますな。

総持寺〜富田間の踏切にて。

4月29日の撮影です。

夜のほづHM撮影です。

西向日駅での撮影。5月3日

このカーブ・・・ いいですね。

そして反対側も・・・

4月30日は8313Fが運用してました。日本橋にて。

淡路駅で撮影のほづHM。地下線や夜間での拝見は少し見栄えとやらが違いますね・・・

次の撮影は、来年の春ですね・・・

今日はここまで。