1日1本の普通池田行き。

夕ラッシュ終了前に走る普通池田行き。梅田発と宝塚発が有り、宝塚発は梅田行き最終の次に走る列車で、川西能勢口、池田への最終となるスジです。

梅田発池田行きは到着後、左寄りの引き上げ線に入り、一夜を明かし早朝の初発宝塚行きの運用に就きます。(発車時刻や、所要時間は平日、土休日で異なります。)

とりあえず運良く撮影できたので載せようと思います。

7000系7011F

遠くから見るとてっきり梅田幕に見えますが実際は 池 田 とちゃんと表示しています。

わけもなく縦で撮影。この行き先はガチな方で初撮影で、無神経に張り切って撮ってしまっていたのでしょう・・・

発車寸前だったので側面幕は捨てて、前面だけでもと入手。うまいこと行った!

旅客案内表示装置も撮影。なかなかええわw

池田止めとなると豊中蛍池、石橋〜箕面線乗り換え、池田へは便利ですが、そこから先、条項の多い川西能勢口や、雲雀丘花屋敷へ向かう人からすれば不便だと思いますね。まぁこれも運用の都合で設定されてますからね。

なかなかなレア運用を取れたのでもろ駅撮りでもすごく満足してます!!

今日はここまで。