2012年神戸ルミナリエ記録。(1)

毎年の12月上旬から中旬までの夜、神戸のど真ん中に明るい道が作られます。それこそ阪神淡路大震災の犠牲者への鎮魂の想いや街の復興・再生の願いを込めて開催される【光の彫刻】 神戸ルミナリエです。毎年、中身が変わるようです。10年くらい前に行ったのを覚えていますが、混みごみした雰囲気が嫌ですぐ帰ったという苦い経験というかそんなのがまだ頭の中に入っています・・・

今回は、余裕を持って昼ぐらいにきて、そこらへんを散策していましたがそれはまた、冬休み頃にも載せちゃいますのでまずはメインを載せます。



少し遠くから撮影しましたが信号機が邪魔すぎてしっかり撮れない・・・

回り道で行くことに

歩いてる時に撮影・・・ 夜景×生田宮

少し画質悪い・・・ 撮りが甘い。

そして歩くこと30分(通行規制がかかっており回り道で)

撮りました!!

これが撮りたかったんです!ようやく撮れました。

別のカメラで撮影。(こちらが新型、先ほどが旧型)

こちらのほうが夜景に強いかと・・・

どっちにしろ綺麗なことは確か!

少し違うパターンで撮影。ピンク系もなかなかええわぁ!

ガッツリ明るくしました。でも少し失敗。写真を消そうとは思いましたがこういうのってやっぱり捨てがたいものです。

これもええなあって言ってたらキリがないけどね。

こちらは少し輝かしいという。青、紫系。

少し間近から撮影。

連続してる感じを見せるのも良し!

こちらは真ん中らへんより。

中間地点というものですかね・・・少し形が違ってます。

そしてもうすぐ! くぐり抜けますと・・・

次に続く。(見せたいですが容量の関係で次回に回させていただきます 申し訳ないm(_ _)m)