2年前の2月撮影の西九条。

ユニバーサルシティ方面へ行くゆめ咲線の起点駅でもある環状線の西九条駅にて撮影しました。当時は当たり前であった201系の幕車の写真もあります。

225系 関空紀州路快速 関西空港・和歌山行

ちょっとズームしすぎたせいか粗っぽく。

雑いw

大阪環状線が2012年で50周年。結構年数浅いんですね・・・ 103系、201系にヘッドマークが付けられていました。

201系 大阪、京橋方面行き

ゆめ咲線発の電車は直通、大阪方面行きの方向幕ですね。しかし今、201系は全車LEDの視認性がクソ悪いものに変わっているようです。

その反対方面の方向幕。

撮影の103系は健在です!

221系 6両 大和路快速

最近リニューアル車が増殖しているようで原型車を今のうちにおさえたいところです。

223系0番台 関空紀州路快速 京橋行き

現在の昼間は環状線を一周するのでなかなか見れません。

201系 ゆめ咲線桜島行き

225系

方向幕とLEDのはずが・・・大阪/京橋の部分一部切れてる・・・

新車が入るとかいう説がある103系ですがどのような車両が入るのでしょうかね。東海道線で走っている321系207系が編成組換してはいるのか・・・それとも転用なしの新車なのか・・・ 果たして真相は・・・?

381系 特急くろしお号

287系に置き換えが進んでいる381系。まだ撮影時期は多かったのですが・・・

固定9両ってのがエエねw

201系 ゆめ咲線桜島行き

ちょっと信号機とかが邪魔になってしまいましたが結果的には良かったです。

今日はここまで。